--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あははははは・・・・orz
えー・・・・・・。

昨日DOLをやり始めて30分ほど経過した時です。

いきなり画面が固まった・・・。

2度ほど同じ事が起き・・・。


PC起動さえしなくなりました!!


原因を追求した所

グラボ様がお逝きなさってたようですorz


換えのグラボが余ってないので、グラボ本体が悪いのか、それともマザーボードのAGPスロットが悪いのか原因不明ですが、本日新しくグラボを購入してテストする予定です。




さて。

昨日は風邪を引いていた+グラボ故障にてPCを分解+大掃除したおかげで

本日絶不調です!!!
2006/09/28(Thu) | どーでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
てんしょ~く
昨日はぽんに引っ張られながら、スキル調整をしていました。

会計が残り180と織物取引が残り40程度。

ジェノバでちゃちゃっと織物を上げて、あとはひたすらリスオポにて会計上げ~。
ぽんは会計スキル上がったばっかりなのか、あまり意味はなかったかもしれないけど、手助けしてもらったお陰で無事会計スキルもあがりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

俺は交易に向いてないのか、値切り失敗多すぎで時間が無駄に掛かったorz

本当は縫製ランクを12にして、インドに行きたかったけど、現在のレベルではあまりにも低いので、底上げをする為に転職しました~ヾ(*・ω・)ノ

職業は初級冒険者にはちょっときびしい生物学者ですっ(*´∀`)
東地中海も安全だから考古が一番早いのはわかっているけど、ぽんも生物して発見物増やしたいって行ってたし、狙いはぴったりです。
ちょこちょこ発見を増やしてレベルを上げるぞぉ~!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

生物の為に
・金のスカラベ
・ヨルバ王国の神官の仮面
・ディンガの指輪or腕輪
・カリビアンハンター
を揃えたいな~~(´ω`)



おまけ

そうそう、先週はアカデミーがあったよね。
この時抹茶で違うクエをする為に抹茶で移動していたんだけど、ちょっとマルセに寄り道してみたのよ。

人がいっぱい!!
*SSはのちほど貼ります

コンボカードも集めてないからひ弱だけど、次回は参加してやるぞ~!!ヾ(゚Д゚)ノ
2006/09/26(Tue) | 交易 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
区切りよく
地理あげ修行も終盤戦!

残り2~3回繰り返したら終わるので船を出す抹茶君。

毎日時間帯によっては海賊さんの大艦隊で動く事も嫌になるのに、今日の外は静か。要るのは1~2名の海賊だけ・・・。
2名ほどならまぁ大丈夫だろうと、のんびりとクエと地図をこなしていく。

1周目が終わり2週目。

セイロン島を発見して、アンダマン諸島を発見!

キラリ~ン!!(レベルアップの音)

「地理学が7にあがりました」

ちょっと予想外です。心の準備が出来ていませんでしたw
素敵にSS取り逃がしましたよ・・・orz

まさか2回目で上がるとは俺も思っていなかった。

スキル情報を確認してみると

地理学7 0/9800

クエで区切り良く上がったらしい・・・。


呆気ない終わり方を迎えたけど、区切り良く上がったのはいい事だと思い、ヨーロッパへの帰国準備。
お土産の積み込みを開始しよう~っと思ったんだけど、周りに支援してくれる人おらん・・・

交易に関して面倒な事が嫌いな抹茶君。商館ショップにて買っちゃいました!w



おみやげの積み込みも終わりザンジにてカテ4クエでも請ける為にGO~!


のんびり向かっていたんだけど、ザンジ沖にて海賊行為が発生しているとの警告文が出てくる・・・
これはどうみても、ザンジの近くで狩りをしている雰囲気ががががorz

しかーし!!海賊に関して、強運を持つこの私。
ザンジ沖の恐怖に立ち向かいながら航路を考えていると後ろから見慣れた名前の人が見える。
4人で行動をしていたようで、旅は道づれとの事で空いてる枠に入れてもらいました~。(困ってるのが分かったのかな??w)おかげで、海賊に襲われる事なくザンジに入港出来ましたよっと。
※この4名は生物クエをしていて、モザンに向かっている最中だったのに、わざわざザンジに寄り道してもらったんだけど・・・。

クエも請けてモザンまで一緒に行動して、そこからのんびり一人旅。
海賊の姿も見る事もなく、無事リスボンに到着ですよっと。
2006/09/21(Thu) | 冒険 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
阿鼻叫喚
前回の日記では金曜日にメキシコ湾に俺が居たのですが。

現在はインドで数日間地理上げをしています・・・。

地理上げで有名なのはカリカにて宝石の島とセイロン島の最南端のクエを繰り返しながら、書庫にてアンダマン諸島発見の地図を出してそれをひたすら繰り返すだけです。
経験としてはクエと地図の両方で地理学、視認共に150ほどの熟練で、時間はカリカから出発して戻ってくるまで20分程度。
面倒ではあるけど、一番稼ぎやすいクエだと思うのでやってるわけなんです。


ところが・・・・
続きを読む
2006/09/20(Wed) | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勢いあまって
さて、金曜は地中海で冒険をしていたのに、勢いあまってドミンゴ行きの定期船に乗っちゃいましたw


20060917004323.jpg

なんだか船の中に人が多いのぉ~(゚д゚)y-~~

ドミンゴに下りてみてわかったんですが、どうやらジャマイカを取り返す為に集まった人々達のようです。
20060917004412.jpg


俺は地理地図が邪魔になってるので消化の為に来たのに・・・orz

ジャマイカ付近などはイスパ海賊が二桁は居て、他の国籍の人にはガクブルだったみたいで・・・・orz





そんな中、私はゴタゴタに巻き込まれる事もなく・・・




続きを読む
2006/09/17(Sun) | 冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
